47都道府県中、最も近代化に遅れて最悪を更新し続ける秋田県の最低な状態を告発していきます!!


by ilovejt15

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 04月
2013年 12月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

お気に入りブログ

Yesterday An...

ブログパーツ

ライフログ


VOLLEYBALL (バレーボール) 2012年 05月号 [雑誌]


わさお (小学館ジュニアシネマ文庫)


ヨーロッパの解放 [DVD]


ツボミ~一期一会~


おれはやらない、お前もやるな。―あゆかわのぼるの平成あきた大点検5

ファン

その他のジャンル

<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

それでもあなた方は彼女の応援をしないのですか?

現在、ワールドグランプリ2010でバレーボール女子日本代表は決勝ラウンドに進出し、中国・寧波で試合中である。

その第1戦、強豪・ブラジルと対戦した。

結果は・・・

フルセットで日本の勝利!!

である。

この試合では個々の選手が持てる実力を充分に発揮し、ブラジルから9年ぶりの勝利を挙げた。

その選手の一人が秋田県秋田市土崎出身の

江畑幸子

だった。
c0184178_2485567.jpg


ブラジル戦ではチーム最多得点の26点をマーク。

勝利に大きく貢献した。

ところで、バレーボールとはいえ日本代表に秋田出身の選手が選ばれて頑張っているのに、さきがけWEB版などではなぜ扱わないのか?

高校バレーは必ずと言っていいほど扱うのに。

秋田の外へ出て行ってプレーしている選手は応援する必要などないというのか?

なんで中日の落合博満監督(秋田県男鹿市若美町)が地元を嫌うのか理由がわかるような気がするな(笑)。
c0184178_252307.jpg

ブラジル戦勝利の瞬間の写真。

江畑幸子の活躍はバンクーバー五輪に出場した選手たちに匹敵する活躍をしてくれている。もっと取り上げるべきだ。スポーツ立県構想が泣くぜ(笑)

ちなみに
「北のスポーツ王国」行動宣言採択 北海道・北東北知事サミット

第14回北海道・北東北知事サミットが25日、仙北市角館町のグランデールガーデンで開かれ、スポーツを生かした活力ある地域づくりを推進する「北のスポーツ王国」行動宣言を採択した。冬季国体の1県単独開催は財政負担が大きいとし、今後は北東北3県での連携開催を検討することでも合意した。

続き さきがけWEB版

彼女はもっと評価し、本県出身のバレー選手を養成すべし!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
[PR]
by ilovejt15 | 2010-08-26 02:56 | 秋田バレーボール情報

WGP2010 今週末開幕!!

バレーボールワールドグランプリ2010

が、今週末に開幕。

緒戦はブラジルで3試合が行われる。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ

日程
[PR]
by ilovejt15 | 2010-08-23 17:24 | お知らせページ

管理人、代々木へ行く

明日、東京の代々木体育館で行われる

ワールドグランプリ2010

の観戦の為、私は東京へ行く。

秋田市出身の江畑幸子選手の応援の為だ。

しかし、連戦の疲れ・勝利を期待されるホームでの試合・代表1年目のプレッシャーなどでかなり調子を落としている。

秋田にいる方で彼女のファンだと言う方、好きになった方はどうか応援してあげて欲しい。

なにも深夜放送をその時刻から起きて観ろとはいわない。

飯の時間、デートや買い物の合間に

秋田出身の江畑という選手がいたな。頑張ってくれればいいな。

と、思ってくださるだけでもいい。

いまやマイナースポーツ扱いとされているバレーボールとはいえ、代表に入った選手だけでもなんとか応援してあげて欲しい。

よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
[PR]
by ilovejt15 | 2010-08-21 04:02 | お知らせページ

さらなる近代化?現状維持?いや、近代文明否定!!

このブログでは秋田の近代化が遅いと散々言ってきた。

これに対し

無理な近代化がむしろよくない

身の丈にあった事業を

という声が多かった。

この意見をさらに逆転の発想で切り替えてみる。

すなわち

近代文明の否定

である。

アメリカのクリーブランド

アーミッシュ(Amish)村

という地域がある。

ここは現在でも宗教的観念から近代文明を忌避した生活を送っている人たちがいる。

自動車は駄目で馬車。電気もガスも使用しない。

つまり秋田全域を、アーミッシュ村と化すのである。

高層ビルは全て撤去。鉄道もすべて廃止。

自動車産業や精密電子部品産業などの2次産業はすべて追い出し、農林水産業だけで生活するのである。

無論、農作物は外へ売る必要は無い。隣近所で足りない物を補完しあって食すのである。

実はこれは大館出身の思想家

安藤昌益

の思想に近い考えだ。

一切の近代化を否定した生活。

逆転の発想としてどうだろうか?

ちなみに自分の意見としては

ご遠慮願いたい

だ(笑)。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
[PR]
by ilovejt15 | 2010-08-20 21:27 | トンでも提言

誘致ができなかったのはぜ?

これも学生時代からの疑問だった。

青森や岩手には競輪場や競馬場がある。

秋田には無い。

なぜ?

また成人してから生まれた疑問は、東北新幹線で仙台へ向かう途中の沿線にNECやパナソニックの工場が進出していること。

秋田にも一応、あることはあるけど岩手ほどではない。

また天童市にもいったことがあるけど、あそこにもかなりの規模の工場群がある。

でも秋田は?

秋田の年寄りがよくいう言葉。
企業を呼んだって、人件費の安い海外に逃げられるんだから、呼ぶ意味は無い
競輪場や競馬場は博打だから、無い方が治安がよくてよい

本当にそうなのだろうか?

皆様の声や考えをお聞きしたい。

自分の考えとしては、誘致できなかった(青森や岩手の押しが強かったため負けた)もしくは当該企業に愛想を尽かされて逃げられたことを、正義ぶって負け惜しみを言っているだけではないか?と、思っている。

所謂、ルサンチマン思想というやつだね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
[PR]
by ilovejt15 | 2010-08-20 06:38 | 管理人の疑問&管理人からの質問

探検録:大韓航空ソウル便 消えた「アイリス効果」 /秋田

◇搭乗率、以前の水準に低下
 韓国ドラマで秋田がロケ地となったのを機に、韓国人観光客が詰めかけた「アイリス現象」から半年。すでに韓国でのブームは去り、秋田空港の大韓航空ソウル(仁川)便は搭乗率がほぼ以前の水準に戻った。大きな効果をもたらしたロケ誘致だったが、再び路線存続が危ぶまれる事態になりかねない。リピーター確保や新たな観光客の誘致が課題で県も予算を割いているが、存続活動に慎重な意見も一部で出ている。【岡田悟】
 ソウル便は01年に就航したが、02~07年度の搭乗率が50%台と低迷。「運休の危機」が叫ばれるようになった。
 08年度は、機材の小型化や日本人客への補助で67・2%に向上。09年度は当初40%台と低迷したが、11月から「アイリス」ブームで上昇。12~3月は80%を超え、通年でも69・4%に達した。
 ただ今年度は6月が61・3%、7月は67・4%とブーム前の前年同時期をやや上回る水準にとどまった。
続き ヤフーニュース

なんか読んでいるとお先真っ暗という感じが・・・

みんなはどう思う?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
[PR]
by ilovejt15 | 2010-08-19 06:15 | 県内ニュース

県知事と県職員、雁首そろえて謝罪せよ

県外のマスコミ(産経・毎日・読売・朝日など・・・)を集めて、記者会見を行う。

県知事以下、全職員が新聞・テレビ各社の前に集合。そして

もう秋田県はどうしようもないのです。なにもできないのです。県民の皆様、もうしわけございません。人口も増やせません。企業も誘致できません。観光振興も何も出来ません。もうお終いなのです。秋田で生まれ住んだあなた方に大きな恥を背負わせてしまいました。どうかお許しを

と、謝罪すればいいのでは?

これで完全に見切りを付けて秋田から出る人。

もう公務員は当てにはならないと奮起を出す民間人。

こんな秋田と心中することを選ぶ秋田人。


を、分別すればいい。

もっとも、大半の県民は関心を示さないと思うけど。

むしろ、県は県民が政治に関心をいかに示さないようするかを頑張ってきた節があるからね。

関心を失ってくれれば文句を言いにこなくなるから。

ある意味。「ゆとり教育」のようなものかもしれない。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
[PR]
by ilovejt15 | 2010-08-19 05:38 | トンでも提言

韓国の次は台湾観光客を狙う 秋田県「アイリス」効果に期待

人気俳優イ・ビョンホンさんが主演した韓国ドラマ「IRIS」(アイリス)のロケ地として脚光を浴び韓国人観光客が急増した秋田県。2011年1月にも台湾で「IRIS」が放送されるため、今度は台湾からの観光客の増加を期待している。台湾からの観光客向けに「台湾語講習会」を開催する鉄道会社も現れた。
続き JCAST
俺は前から、内陸線の駅にイビョンホンのそっくりさんを置いておけば人気が出ると言ってるんだけどな(笑)。

今度、台湾のドラマ制作などにも協力してあげればいいのではないか?

例えば歴史大河ドラマ。

秋田県は

無駄に土地が広い

ので合戦シーンには好都合だぞ。

まぁ、期待はしない(笑)。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
[PR]
by ilovejt15 | 2010-08-18 20:52 | 県内ニュース

駅はどうした?

御所野と土崎に新駅を建てるとかほざいていたけど、あれどうなったの?

土崎はともかく、御所野ニュータウンの駅があんなチンケ(四ツ小屋)な駅じゃ可哀想じゃないの。

上飯島も少しはまともしてあげないと。33万都市の内部の駅があんなのじゃ・・・
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
[PR]
by ilovejt15 | 2010-08-18 20:38 | 管理人の疑問&管理人からの質問

大館能代空港建設と秋田駅高架化

三番目の疑問はこれ。

大館能代空港の建設と秋田新幹線の東能代延長

秋田中央道と秋田駅高架化


現行の方(大館能代空港と秋田中央道)が本当に良かったのか?

対比の方法(東能代延伸・秋田駅高架化)がより効果的だったのではないか?

それとも全部無駄な事業だったのではないか?

あるいは工事の具体的な予算などを知っている方などはこの疑問に答えてほしい。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
[PR]
by ilovejt15 | 2010-08-16 20:22 | 管理人の疑問&管理人からの質問

カテゴリ

全体
お知らせページ
ココが変だよ告発記事
管理人の疑問&管理人からの質問
トンでも提言
県内ニュース
秋田出身の著名人を顕彰する
「覚新」教育!!
上小阿仁村問題
秋田駄目っぷり紀行
秋田駄目っぷり写真館
秋田と他県の比較コーナー
秋田バレーボール情報
その他ニュースに怒る!!
未分類

最新の記事

停止
at 2014-04-17 03:46
秋田県だけの特殊事情とは?
at 2013-12-31 16:27
秋田県は住みにくい?
at 2013-02-14 04:24
スカートの裾を踏む
at 2013-02-08 05:03
シダックス グループ約1,2..
at 2013-02-03 18:46

リンク一覧

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

東北
時事・ニュース

画像一覧