47都道府県中、最も近代化に遅れて最悪を更新し続ける秋田県の最低な状態を告発していきます!!


by ilovejt15

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 04月
2013年 12月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

お気に入りブログ

Yesterday An...

ブログパーツ

ライフログ


VOLLEYBALL (バレーボール) 2012年 05月号 [雑誌]


わさお (小学館ジュニアシネマ文庫)


ヨーロッパの解放 [DVD]


ツボミ~一期一会~


おれはやらない、お前もやるな。―あゆかわのぼるの平成あきた大点検5

ファン

その他のジャンル

カテゴリ:秋田バレーボール情報( 9 )

逸材

昨日、春高バレーで秋田勢は男女ともに初戦で敗退した。

その一方で秋田県には将来有望な中学生が二人いる。

しかも二人とも北秋田市在住だ。

c0184178_714265.jpg

男子は鈴木祐貴くん。

女子は中田紫乃ちゃん。

鈴木くんは身長200㎝。鷹巣中学校なので自分の後輩でもある。

紫乃ちゃんは身長179㎝。鷹巣南中。北秋田市七日市在住だが、自分の母親も七日市エリアの出身である。(男子日本代表の宇佐美大輔の母親も七日市出身者である)
c0184178_7182222.jpg

元日本代表、川合俊一も期待しておりわざわざお忍びで秋田まで来て二人の指導を行っている。写真は鷹巣中学校の第2体育館(バレー部が練習で使う体育館)で二人を指導する川合俊一。

c0184178_7201976.jpg

紫乃ちゃんは中学選抜県大会でJOC/JVA賞を受賞し、オリンピック有望選手にも選ばれた。

鈴木くんに関しては、川合は「高校を出たら代表にすぐにでも呼びたい」と大きな期待を寄せている。

2016年のオリンピックには二人そろって出場していればいいなぁ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ

東北

時事・ニュース
[PR]
by ilovejt15 | 2013-01-06 07:25 | 秋田バレーボール情報

2011/2012Ⅴ・チャレンジリーグ増田大会

12月24日・25日に横手市増田町でⅤ・チャレンジリーグの試合が行われる。
c0184178_975180.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ

More
[PR]
by ilovejt15 | 2011-12-24 09:25 | 秋田バレーボール情報

バレーボールワールドカップ2011

11月4日~18日にバレーボールワールドカップ2011が開催される。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ

More
[PR]
by ilovejt15 | 2011-11-18 21:30 | 秋田バレーボール情報

それでもあなた方は彼女の応援をしないのですか?

現在、ワールドグランプリ2010でバレーボール女子日本代表は決勝ラウンドに進出し、中国・寧波で試合中である。

その第1戦、強豪・ブラジルと対戦した。

結果は・・・

フルセットで日本の勝利!!

である。

この試合では個々の選手が持てる実力を充分に発揮し、ブラジルから9年ぶりの勝利を挙げた。

その選手の一人が秋田県秋田市土崎出身の

江畑幸子

だった。
c0184178_2485567.jpg


ブラジル戦ではチーム最多得点の26点をマーク。

勝利に大きく貢献した。

ところで、バレーボールとはいえ日本代表に秋田出身の選手が選ばれて頑張っているのに、さきがけWEB版などではなぜ扱わないのか?

高校バレーは必ずと言っていいほど扱うのに。

秋田の外へ出て行ってプレーしている選手は応援する必要などないというのか?

なんで中日の落合博満監督(秋田県男鹿市若美町)が地元を嫌うのか理由がわかるような気がするな(笑)。
c0184178_252307.jpg

ブラジル戦勝利の瞬間の写真。

江畑幸子の活躍はバンクーバー五輪に出場した選手たちに匹敵する活躍をしてくれている。もっと取り上げるべきだ。スポーツ立県構想が泣くぜ(笑)

ちなみに
「北のスポーツ王国」行動宣言採択 北海道・北東北知事サミット

第14回北海道・北東北知事サミットが25日、仙北市角館町のグランデールガーデンで開かれ、スポーツを生かした活力ある地域づくりを推進する「北のスポーツ王国」行動宣言を採択した。冬季国体の1県単独開催は財政負担が大きいとし、今後は北東北3県での連携開催を検討することでも合意した。

続き さきがけWEB版

彼女はもっと評価し、本県出身のバレー選手を養成すべし!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
[PR]
by ilovejt15 | 2010-08-26 02:56 | 秋田バレーボール情報

Brasilianische Runde von Yukiko Ebata Teil 1

記事タイトルはドイツ語で表記、意味は

江畑幸子イン・ブラジルラウンド・パート1

と、言ったところか?

8月6日~8日にかけてブラジルで3連戦が行われた。

6日 イタリア戦
世界ランキング上位で、日本の苦手な国の一つであるイタリアが相手だった。

この大会の2週間前のトリノ国際大会では相手のホームで撃破に成功しているので、勝利できるのでは?と、僅かながら期待していた。

肝心のエバ(江畑幸子)は先発で出場。期待されていた攻撃力を発揮し、苦手な守備も必死にやりとげた。

試合は3-1でイタリアを連戦撃破している。

秋田人もご存知、木村沙織(父母どちらも津軽出身なので東北出身選手と思っても問題ない)がチーム最多得点の28点をあげたが、エバはそれに続く17点をとった。上出来なスタートと言える。試合後のヒロインインタビューは木村とエバがそれぞれ勤めている。これがゴールデンタイム放送だったら、どんだけよかったことか(泣)

7日 ブラジル戦
いまや、世界最強と称されるブラジル。日本が唯一、勝ち星を挙げられない国だ。

6月末の親善試合ではフルセットまで持ち込んだが、敗北。

エバは引き続き先発で出場したが、調子が上がらない。

第2セット終盤でエバのライバルでもある迫田さおりと交代。

試合自体は日本のストレート負けだった。

前日とは違い、やや消極的なプレーが目立った。必殺の一撃を一枚ブロックで止められたことが原因かもしれない。

8月8日 チャイニーズ・タイペイ戦
チャイニーズ・タイペイ(以下、台湾)は日本から見れば格下チームではある。無論、油断はできない。4年前の世界選手権ではフルセット負けしている相手だからだ。

エバはこの試合も先発出場したが、前日の精神的な疲れを引きずってしまったのか、キレが良くない。

試合自体はテンポ良く進み、控えの選手総動員という形になった。

しかし、エバ自体の成績はやはり良くない。

日本はストレートで台湾を下し、今週末からの岡山ラウンドに臨む。

今年の10月からはバレーボール三大大会の

世界選手権

が開催される。

自分はエバにはこの世界選手権に出場して欲しい。

そのためには岡山ラウンドと最終週の東京ラウンドで調子をあげていかないといけない。

地元の人間がテレビの前で応援してもどうにかなるかはわからない。

しかし、少しでも彼女に関心をもって画面の前で「頑張れ」と言ってもらいたい。

野球やサッカーじゃないから応援しないとか、まだ選ばれたばかりだから応援しないとか、思わないで応援してやってくれ。

自分は最終週の東京ラウンド3日目代々木体育館へ出陣する。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
[PR]
by ilovejt15 | 2010-08-09 09:19 | 秋田バレーボール情報

夢を与える者の継承者

このカテゴリーに記事を投稿するのはこれが一応の最期になる。

日本代表選手でもあった

狩野舞子

が引退を表明したからである。

このブログにたまたまVリーグ開催のお知らせということで、彼女の画像を載せたところアクセ数が急激に増えた。それを記念?してカテゴリーを新設したわけだが、怪我が連続して所属チームでも満足に試合に出られなくなった。

そして今回の引退表明である。

ただ、リハビリは継続して復帰の可能性を残した含みのある言葉でもある。

昨年3月のVリーグ秋田大会での狩野舞子。元気一杯にコートを駆け回っていた。
c0184178_5162246.jpg
c0184178_5163252.jpg
c0184178_5163963.jpg
c0184178_5164889.jpg
c0184178_5165536.jpg
c0184178_517266.jpg

昨年12月の深谷大会。膝を悪くし、さらにアキレス腱の断裂と不幸が続いた。しかし、一番注目されていたのは彼女だったのだ。
c0184178_5171580.jpg


この狩野舞子を憧れに抱いていた選手がいる。
c0184178_5195035.jpg

秋田北高校の

土井さくら

である。

月刊バレーボールの取材でそう答えていた。

昨年3月の秋田大会時には中学2年生。恐らく、会場で試合を観ていたはずである。一番の憧れの選手を目の前で観られたのはいい想いでであり経験だったと思う。

今は引退にショックを受けていると思う。

c0184178_5224530.jpg

しかし、今度は君が代表に選抜されてVリーグで活躍することで小さい女の子たちに夢と希望を与える番が回ってくる。

狩野舞子にようになれ!!

そして彼女を越えてゆけ!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
[PR]
by ilovejt15 | 2010-07-03 05:26 | 秋田バレーボール情報

ワールドグランプリを見なさい!!

ワールドグランプリを見てますか?

今年の日本代表には自分と多少の面識がある選手がいます。
c0184178_1944035.jpg

JTマーヴェラス 坂下麻衣子選手
昨年、私は坂下選手に仙台市の福の神、仙台四郎のマスコットをプレゼントしました。仙台四郎は心の純粋な人を助けてくれると伝承にあります。彼女は努力の選手であり、その真摯な姿に仙台四郎が力を貸してくれたのかもしれません。
c0184178_19131941.jpg

これは記念写真です。自分が呼びかけるとガッツポーズを決めてこの笑顔。とてもいい子です。
c0184178_19145741.jpg

東レアローズ 濱口華菜里選手
濱口選手は秋田に2回やってきています。2004年11月にVリーグで。2007年に秋田国体で来県しています。彼女は高校生の頃、内定選手のままスタメンリベロに定着して5年間もチームを守り続けています。その間、東レを優勝2回、準優勝1回に貢献しています
c0184178_19302864.jpg

この写真は秋田国体で、大館市に来た時に撮影させてもらいました。濱口選手は国体優勝時のスタメンでもありました。

濱口選手は秋田に何度も来られていて縁がありますので、このブログでもちょっと特別扱いさせてもらいました。

ワールドグランプリの日本大勝利を応援しています!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
[PR]
by ilovejt15 | 2009-08-08 19:36 | 秋田バレーボール情報

バレーボールワールドグランプリ2009

夏の風物詩と言えば何を想像されるでしょうか?

私だったら

ワールドグランプリ


と、答えるでしょう。

去年と一昨年はTBS系列放送だったので秋田では放送されませんでした。

今年はフジテレビ系列なので秋田の人も試聴可能です。

本ブログでは狩野舞子選手のキーワードで検索する人があまりにも多いため専用応援カテゴリーを新設したほどです。

彼女は今年の日本代表選手です。

どうか応援してあげてください。
c0184178_18123630.jpg


FIVB公式サイト

日本バレーボール協会公式サイト

フジテレビワールドグランプリ特設ページ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
[PR]
by ilovejt15 | 2009-07-23 18:17 | 秋田バレーボール情報

新カテゴリー誕生!!

今回から新たに
狩野舞子応援ページ

を、立ち上げました。

このブログを観に来ている人の80%は彼女の名前で検索して訪問しているようなので。

プロフィールその他は公式サイトよりご確認ください。
所属チームのサイト
久光製薬スプリングス

日本代表を紹介しているサイト
日本バレーボール協会

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ

続きはこちら
[PR]
by ilovejt15 | 2009-06-05 21:34 | 秋田バレーボール情報

カテゴリ

全体
お知らせページ
ココが変だよ告発記事
管理人の疑問&管理人からの質問
トンでも提言
県内ニュース
秋田出身の著名人を顕彰する
「覚新」教育!!
上小阿仁村問題
秋田駄目っぷり紀行
秋田駄目っぷり写真館
秋田と他県の比較コーナー
秋田バレーボール情報
その他ニュースに怒る!!
未分類

最新の記事

停止
at 2014-04-17 03:46
秋田県だけの特殊事情とは?
at 2013-12-31 16:27
秋田県は住みにくい?
at 2013-02-14 04:24
スカートの裾を踏む
at 2013-02-08 05:03
シダックス グループ約1,2..
at 2013-02-03 18:46

リンク一覧

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

東北
時事・ニュース

画像一覧