47都道府県中、最も近代化に遅れて最悪を更新し続ける秋田県の最低な状態を告発していきます!!


by ilovejt15

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 04月
2013年 12月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

お気に入りブログ

Yesterday An...

ブログパーツ

ライフログ


VOLLEYBALL (バレーボール) 2012年 05月号 [雑誌]


わさお (小学館ジュニアシネマ文庫)


ヨーロッパの解放 [DVD]


ツボミ~一期一会~


おれはやらない、お前もやるな。―あゆかわのぼるの平成あきた大点検5

ファン

その他のジャンル

カテゴリ:その他ニュースに怒る!!( 8 )

筋を通せぬ人権団体

今日は秋田県とは直接は関係のないことで記事にしたい。

現在、日本で一番物議を醸しているのは滋賀県大津市のいじめ事件である。

この事件はネットユーザーによる犯人探しに移行し、終息の気配はない。

そもそも対応にやる気のない学校と教育委員会、そして事件の受理に消極的だった滋賀県警の不首尾が原因であるのは誰でも理解できよう。

学校で事件が起きても、警察への通報をためらう傾向が強いが、これは学校への公権力・行政の力が入ることを嫌う体質があるからで、実はその気風を最初に造ったのが自由教育の提案者だった、大館市生まれの狩野亨吉だった。戦後はその気風が曲解されて、日教組の左翼傾斜に向かった可能性があると、すでにこのブログで指摘している

さて、この事件で自分が不思議に思っているのは人権団体が動かないことである。

人権侵害とかときけば、すぐにデモをやり始める人権・左翼市民団体が全く動かない。沖縄まで行って、沖縄住民の為に基地撤廃を行う運動を行う彼らがなぜ、大津に集結して市役所や教育委員会のまえで抗議活動をしないのか?

おかしいとは思いませんか?

この事件はネットユーザーが掘り起こして、明るみに出て拡大している。無論、関係のない人間の写真まで2chに張り付けるのは問題とはいえ、彼らが動かなければおそらくは埋もれてたと自分は解釈している。

ネットユーザーはネット右翼などと言われ、右傾化が激しい。彼らの攻撃の矛先こそ、人権団体であり人権ゴロ人権ファシズムと言う言葉さえ生まれるほどだ。

2chの不確定情報では、そういった人権団体の関係者こそが加害者の親であるという情報さえある。

こういった筋の通せない左翼を自分は信じる気にはなれない。筋を通せないのなら最初からいかなる活動もすべきではないのではないか?

畠山鈴香は高校時代に激しいいじめを受けていたという。子供を二人殺害した悪事は許されないが、いじめが発覚した後は2chで鈴香擁護というおかしな流れが生まれている。

この事件は秋田県人も注視すべきであろう。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
[PR]
by ilovejt15 | 2012-07-29 05:11 | その他ニュースに怒る!!

瓦礫は受け入れるべし

石原都知事は震災直後に花見禁止令(?)を出した。

その理由は「被災地の苦しみを分かち合うため」であった。

これに対し、世間の多くは自粛厨と呼んで批判したのは覚えていると思う。

しかし震災から約9か月。

被災地への旅行ツアー、物産フェアなどはしきりに行われているが、復興の最大の妨げである瓦礫に関しては放射能汚染という理由で受け入れる自治体はほとんどない。

そんななか、都知事は日本最大の地方公共団体として積極的に処理支援をすることを宣言し、実行に移している。

都知事の考えは震災当時から変わっていない。被災地の想いを共有するために瓦礫を受け入れているのである。

一本筋の通った考え方だと自分は思っている。

そもそも

瓦礫=放射能汚染=ウラン・プルトニウム

と、なんで単純な方程式を造るのだろうか?

都知事は汚染の可能性が異常に強い福島の瓦礫を受け入れているわけではない。そもそも福島沿岸部の汚染瓦礫はもはや、地方自治体の処理するようなレベルではない。これに関しては政府の直轄事業で行うべきことである。

岩手の久慈や大船渡の瓦礫も、プルトニウムと同義のように論じるのはあまりにも滑稽である。

自分は秋田県庁に厳重なる検査の上、岩手のモノは少しでも多く処理すべしと意見具申を行った。

いまや、一般家庭でもガイガーカウンターを買える時代なのに数値の誤魔化しが簡単にできるわけがない。

放射能汚染を物理学の知識もなく騒ぎ、パニックなる人のことを放射脳と呼ぶことがある。

自分の知り合いの50代の女性看護師などは、自分が長年X線検査に関わっていたので、「今さら放射能がなんだ。私なんか相当被曝してるよ」とゲラゲラと笑っていたよ(笑)。

この女性看護師は稀なケースなので、このような人になれとは言わないけど、根拠なきデマに惑わされたりしないように、特に主婦層は正しい知識を身に着け「哲人主婦」になるように努力すべきである。

震災直後に、花見賛成・花火賛成・お祭り賛成・芸能人のライブ賛成・スポーツ大会賛成を叫び、それが被災地の復興につながると豪語していた人たちが、手のひらを反して瓦礫拒否を高らかに叫んだりはしていないよね?

あと、子供への放射能汚染を避けるために市民団体などに協力しているパパ・ママは無論、子供の前でタバコを吸ったりはしてないよね(笑)?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
[PR]
by ilovejt15 | 2011-12-01 05:34 | その他ニュースに怒る!!

東京電力の態度に軍部を見た!!

1936年、2月26日

226事件

が、東京で発生した。

軍部内での皇道派統制派の内部対立による内紛の結果、皇道派が実力行使に出たのである。

※皇道派
天皇中心の国家に回帰することを目的とした集団。国会・政党・元老・官僚・財閥は天皇の権威を侵す君側の奸とし、天皇とそれを護る軍隊。そして国民だけが存在すればいいと主張していた。


※統制派
皇道派の暴動を抑えようとした軍人たちを、皇道派が「あいつらは、自分たちを統制しようとしている」と言うことで呼びだした。なので統制派と名乗って行動していた人間はいない。


この内乱は天皇陛下のためという旗を掲げて行われたが、昭和天皇自らがこれを否定し、「朕自ら近衛師団を率いて鎮定する」と発言したため、内乱に同情的だった軍上層部も手のひらを反して鎮圧に傾いたのである。

陸軍の不祥事なわけだが、事件後に陸軍大臣になった寺内寿一廣田弘毅総理大臣に対し

政府がしっかりしないと、(陸軍の)若い連中が騒ぎ出しますよ

と語ったそうである。

つまり、不祥事を起こした方が謝罪もしないばかりか、事件が起きたのは政治家のせいだ。また、クーデターを起こすぞと脅迫したのである。

原発事故以降、対応が不遜な東京電力に批判が殺到している。

東電が送った賠償請求証明書は、書くのが難しく証明が厳しい内容だと言われている。

つまり、証明ができなくなって賠償権の放棄せざるをえない状況にさせるために、わざと難しくているのではないか?

という人さえいるほどだ。

一部のネット記事では東電社員の横柄な発言が紹介されている。それが事実かどうかはわからないが、東電の態度が不遜なことはもう多くの一般市民が知っている。

原発の管理をきちんと行ってこなかった当事者が不遜な態度をとるところに、自分は226事件時の軍部の姿を見るのである。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
[PR]
by ilovejt15 | 2011-10-12 05:45 | その他ニュースに怒る!!

民主党はポピュリズムなのか?

大衆迎合の政策を掲げ、民衆に直接呼びかけて支持を受けながら政治活動することを

ポピュリズム

と言う。

しかし、日本では衆愚政治と批判されることがある。

衆愚政治とは政治的知識や教養のない一般市民が、感情に任せて政治を動かし、常軌を逸脱した状態で政治を行うという意味。

ギリシャの哲学者、プラトンは、知識と教養を身につけた知識人(哲学者・哲人)だけで政治を行うべしと主張した。これを哲人政治と言う。

2009年の総選挙で民主が大勝利したにも関わらず、沖縄基地問題をこじらせて鳩ポッポ政権は1年もたずに退陣。カンチョクト政権は尖閣事件での不手際、東日本大震災での対応のミスなどで今年8月に退陣している。

知識人の多くはこの民主政権をポピュリズム(衆愚政治)と批判しているが、自分は民主はポピュリズムですらもないと思う。

確かに鳩ポッポ政権の頃はポピュリズムだったかもしれない。ポピュリズムには演説のうまい政治家が必要である。鳩ポッポは国民に訴えかけるパフォーマンスが多かったが、残念なことに国民に伝わったのは「私は宇宙人だ」と言うことだけだった・・・

カンチョクトはそれ以前の問題である。彼は元来、プロ市民の流れをくむ新左翼なのだからポピュリズムをもっともうまく扱えないとおかしいのである。しかし、彼ほど国民から恨まれた総理大臣はいないのではなかろうか?全然、国民を扇動できていない。

おそらく、彼が若いころ数々の新左翼活動を行ってきても、いわゆる労働者階級(土建・農林業)などは自民党を支持してきた。チョクトは自分たち、新左翼に同調してくれなかった一般の日本国民を嫌っているのではないか?朝鮮や中国に目が向くのも、同じ国民を憎んでいるからかもしれない。

ヨーロッパなどでは、左翼より右翼の政治家がポピュリズム傾向が強いとされるが、極右とされてきた小泉純一郎の方が、国民の心を虜にできる演説ができたし、郵政解散度はまさにポピュリズムの完成型だろう。

2009年の総選挙では、県内の小選挙区は全て民主議員である。(2区は立候補時は無所属。当選後に民主に入党)見事にポッポピュリズム(鳩山式ポピュリズム)に引っかかってしまった。

昨日の記事の「情弱」の中で、若いパパ・ママも政治に関心を持つべきと自分は言った。

今、家庭の財布は奥さんが握るのが常道である。財布を握っている人間が政治や経済に深い洞察力を持たずに、ポッポピュリズムに流されるのはやはり危険だ。

哲人政治とまでは言わないが、主婦こそ哲人主婦となるべき。

結論 ポピュリズムは鳩ポッポ政権だけ。カンチョクト政権は特定アジアの代弁機関。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
[PR]
by ilovejt15 | 2011-10-11 20:37 | その他ニュースに怒る!!

児童相談所職員を武装させよ

今日の大館新報にこんな内容の記事があった。

北秋田市の小学生が両親とケンカになり、家に入れてもらえなかった。

児童は大館西道路の歩道(立花付近か?)を歩いていたところ、大館警察署員に保護された。

児童の証言より、児童虐待の可能性ありということで児童相談所が児童を保護。

しかし、保護者側が親の同意なしの保護に違法性ありと係争中。


本当に虐待があったかどうかはわからないが、かつての畠山鈴香事件のさいにも、母親が男と合う場合、娘はどんなに寒い日でも家の外に出されていたという前例を考えれば、保護に動いたというのも頷ける。

さて、全国で児童相談所における保護活動が行われているが、実際は保護者の反対に押し切られて、追い返されるケースが非常に多いと聞き及んでいる。

昨日のニュースで母親に売春を命じられていた16歳の女の子というのがあった。

小学生の時に売春を始め、最後は覚せい剤まで使用したそうである。

母親は、想像に難しくないとは思うが、893関係の男と交際・同棲もしていたそうだ。(ヤッパリな)

児童相談所職員が追い返されるのは、893関係の人間に対処ができないからではないのか?

警察の民事不介入の原則が、警察を動かせないようにしている。

そのために児童相談所みたいな場所があるわけだが、こっちは強行犯のような奴を相手にするノウハウも力もない。

では、どうすればいいのか?

児童相談所職員を武装

させればいいだけである。

また、法律を改正し

児童相談所職員は、児童保護の場合においては狭義的に司法警察権を執行できる

とすればいい。

水産庁の漁業監視船の権限と同じものを与えればいいわけだ。

児童保護執行隊

という組織を立ち上げ、付近の警察署・交番と連携し、保護自体はあくまで相談所が。その後、犯罪性があれば警察が実施すればいいだけである。

人権屋という人たちは、国家権力の不介入に関しては声高らかに叫ぶが、じゃあ、児童保護をどうやって円滑に推し進めればいいのか?という議論に発展すると「行政がしっかりすればいい」と、行政に甘えるというダブルスタンダードをとる傾向が強い。当然、アイデアも対案もないのである。児童をどう保護するかより、行政側が民事に不当介入するのを阻止する、もしくは阻止したことを自己満足で喜ぶだけの存在なのだ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
[PR]
by ilovejt15 | 2011-09-21 06:10 | その他ニュースに怒る!!

中国のガス抜き

中国の高速鉄道事故は、日本でも大々的に取り上げられた。

別名

パクリ新幹線

である。
c0184178_19511222.jpg


さて、話は昨年の

尖閣諸島事件

に、戻す。

あくまで自分のかってな妄想であるが、あの事件は高度な政治的策略と思う。

なぜか?

天安門事件

以降、中共は国内の不満をすべて日本を叩くことで逸らすという手法を用いてきた。

ところが、中国のご機嫌とり友愛ポッポ総理が誕生してからは、日本を叩くのではなくポッポの口から中共賛美の言葉を出させることで、人民に対して「日本は中国に屈した」とアピールし、不満を解消させていたのではないのか?

悪代官小沢の中国歴訪や、天皇陛下との会談強要もそのひとつだったのではないか。

ところが、ポッポが普天間問題によりアメリカからの圧力も受けてしまい、怖気づいて総理をやめてしまう。

そのタイミングで、尖閣事件を起こしてカンチョクト政権に揺さぶりをかける・・・

ということをやりかねない国である。

自民時代末期は靖国参拝をダシに日本を叩いてきた中国。

今の政権では靖国参拝はダシにできない。

話は最初の高速鉄道事故に戻るが、今中国は事故に対する不満でガスが充満している。

中国政府は早くそのガスを抜きたがっている。

無論、それは日本を利用して行うはず。

どんな手段を使ってくるか、注視しないといけないであろう。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
[PR]
by ilovejt15 | 2011-08-04 20:04 | その他ニュースに怒る!!

放射能が来た

震災直後に
c0184178_22253035.jpg

この表紙の雑誌が大問題になった。
いまさら言う必要もないと思うが、放射能とは「放射線を出す能力」のこと。本来の正しい表現なら「放射性物質が来る」が正しい。「死の灰」という表現もあるが、これだと放射能が来るよりも怖い。


千葉県流山市と松戸市のゴミ焼却灰から暫定基準値を超える放射性セシウムが検出され、さらにその灰が秋田県大館市と小坂町に運び込まれ、小坂町の処分場には埋め立てられている。

管理している同和工業のチェックミス、松戸市・流山市・秋田県の情報の行き違いなどが問題視されている。

しかし、それよりも問題なのは

松戸市や流山市の一般ごみ焼却灰に大量の放射性物質が残留しているということはどういうことなのか?

私も武田邦彦先生バリにズバズバ言わせてもらうと

首都圏には大量の放射性物質が降下している

ということだろう?

市役所や文科省の人間がガイガーカウンターを持って計測しているニュース映像があるけど、細工して数値を低く発表しているだけかもしれないね。

水道水に放射性ヨウ素が検出されたときも、水の買いだめで混乱が始まってまもなく数値が下がったと言っていたが、パニックを封じる目的で大本営発表したという可能性もある。

パニックが政権打倒のデモや紛争に発展するのを民主党は恐れているのかもしれない。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
[PR]
by ilovejt15 | 2011-07-18 22:45 | その他ニュースに怒る!!

民主政権に東北復興の考えはない

民主党のスローガンは

地方ばらまき阻止

であった。

自民党の地方ばらまき政治の阻止無駄な箱物建設阻止をスローガンに野党時代を過ごしていたのは、多くの秋田県民もご存じだと思われる。

民主党は都市型政党と言われる場合もある。(現実にはもっと詳細な区分けが必要)最初からある程度のインフラが揃った場所で生まれ育ち、政治家になった人が多いので地方からきて地方に仕事を持っていく自民党への不満が多かったのであろう。

今回の震災でなかなか復旧・復興が進まないのは、これが原因ではないかと思っている。

ようは過疎化が進む岩手~宮城の三陸地域の復興にお金なんかかけられないと思っているのではなかろうか?

そもそも菅直人こそ、野党時代に一番自民党の地方ばらまきを叩いた人間だけに矛盾する行動がとれなくなっている可能性がある。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
[PR]
by ilovejt15 | 2011-07-07 05:41 | その他ニュースに怒る!!

カテゴリ

全体
お知らせページ
ココが変だよ告発記事
管理人の疑問&管理人からの質問
トンでも提言
県内ニュース
秋田出身の著名人を顕彰する
「覚新」教育!!
上小阿仁村問題
秋田駄目っぷり紀行
秋田駄目っぷり写真館
秋田と他県の比較コーナー
秋田バレーボール情報
その他ニュースに怒る!!
未分類

最新の記事

停止
at 2014-04-17 03:46
秋田県だけの特殊事情とは?
at 2013-12-31 16:27
秋田県は住みにくい?
at 2013-02-14 04:24
スカートの裾を踏む
at 2013-02-08 05:03
シダックス グループ約1,2..
at 2013-02-03 18:46

リンク一覧

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

東北
時事・ニュース

画像一覧