47都道府県中、最も近代化に遅れて最悪を更新し続ける秋田県の最低な状態を告発していきます!!


by ilovejt15

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 04月
2013年 12月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

お気に入りブログ

Yesterday An...

ブログパーツ

ライフログ


VOLLEYBALL (バレーボール) 2012年 05月号 [雑誌]


わさお (小学館ジュニアシネマ文庫)


ヨーロッパの解放 [DVD]


ツボミ~一期一会~


おれはやらない、お前もやるな。―あゆかわのぼるの平成あきた大点検5

ファン

その他のジャンル

秋田・歓楽街「川反」止まらぬ客離れ 華やかな夜復活へ奮闘

客離れが著しい北東北有数の歓楽街、秋田市大町の「川反」で、飲食店経営者らがにぎわいを取り戻す試みを始めた。小さな飲み屋がひしめく屋台村を誕生させたり、イベントを展開したりと、現状の打破に向けてアイデアを練る。ネオン街には、先が見えない不況という逆風も吹き付ける。経営者らの挑戦は、川反復活への足掛かりとなるか。

続き 河北新報

川反ねぇ・・・

数年前は頻繁に行って・・・

おっと、これ以上書くと健全な女子バレーファンに怒られますので(笑)。

もっとも、川反より自分の場合は弘前市の鍛冶町か、大館市の国際通り・・・この辺でやめときましょう(笑)。

記事を読んでいただければわかるように、バブル崩壊以後に一気に客足が遠のいたとのこと。

つまり、景気がよかったころは出張で外からも人が来る。市内の人間もお金に余裕があるので、いくらでも川反通いが出来たが、景気悪化と秋田新幹線開通により日帰り出張者が増えたことで飲み(無論それ以外もあるが・・・)に行く時間が失われたことが原因だ。

秋田市には見たいもの、欲しいものがたくさんあるということで観光で盛り上がり、人がたくさんくるようになれば川反に行く人も増えようが、川反目当てだけで県外客が来るということはさすがにないだろう。

「飲み」以外の川反利用(つまり女の子)という点でも、最近の携帯電話普及で何も川反に行く必要がないのが現状。

なんとかして、かつては「仙台の国分町・秋田の川反」と言われた東北の2大繁華街の一雄の火を再び灯さないといけない。

現在の世でも蔑視される傾向にある商売だけに難しいとは思うが、例えば1年に1回ミス川反選抜大会とかを実施するとか。

お隣、青森県では耳が聞こえなくても東京でホステスをやっておられる青森市出身女性、通称「筆談ホステス」を青森市長が観光大使に任命したと新聞の記事になっている。

今回の内容を「エロ」と解釈する人もいるかもしれないが、自分は本来いやらしいことだとは思わない。商売で人を差別するのは最低な行為の一つだと自分は思っているし、これはもう人間の根源にかかわることだというのが自分の信念である。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
[PR]
by ilovejt15 | 2009-11-22 16:57 | 県内ニュース

カテゴリ

全体
お知らせページ
ココが変だよ告発記事
管理人の疑問&管理人からの質問
トンでも提言
県内ニュース
秋田出身の著名人を顕彰する
「覚新」教育!!
上小阿仁村問題
秋田駄目っぷり紀行
秋田駄目っぷり写真館
秋田と他県の比較コーナー
秋田バレーボール情報
その他ニュースに怒る!!
未分類

最新の記事

停止
at 2014-04-17 03:46
秋田県だけの特殊事情とは?
at 2013-12-31 16:27
秋田県は住みにくい?
at 2013-02-14 04:24
スカートの裾を踏む
at 2013-02-08 05:03
シダックス グループ約1,2..
at 2013-02-03 18:46

リンク一覧

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

東北
時事・ニュース

画像一覧