人気ブログランキング | 話題のタグを見る


47都道府県中、最も近代化に遅れて最悪を更新し続ける秋田県の最低な状態を告発していきます!!


by ilovejt15

以前の記事

2014年 04月
2013年 12月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月

お気に入りブログ

Yesterday An...

ブログパーツ

ライフログ


VOLLEYBALL (バレーボール) 2012年 05月号 [雑誌] [PR]


わさお (小学館ジュニアシネマ文庫) [PR]


ヨーロッパの解放 [DVD] [PR]


ツボミ~一期一会~ [PR]


おれはやらない、お前もやるな。―あゆかわのぼるの平成あきた大点検5 [PR]

ファン

その他のジャンル

カテゴリ

全体
お知らせページ
ココが変だよ告発記事
管理人の疑問&管理人からの質問
トンでも提言
県内ニュース
秋田出身の著名人を顕彰する
「覚新」教育!!
上小阿仁村問題
秋田駄目っぷり紀行
秋田駄目っぷり写真館
秋田と他県の比較コーナー
秋田バレーボール情報
その他ニュースに怒る!!
未分類

秋田人はもう少し地元関係者をアピールしてもいいんじゃないか?

知らなかったのは自分だけかもしれませんが、最近

卓球の福原愛選手のお父様が秋田県出身だと知りました。

フィギュアスケートの荒川静香選手のお父さんが男鹿の生まれだとは知っていましたが、愛ちゃんのお父さんも秋田だったとは・・・

秋田人は本県出身の著名人すらまともにアピールできません。

東大の学長として名前を残した狩野享吉は大館市の出身。

プロレタリア文学の悲劇の巨匠、小林多喜二は大館市の生まれ。

国連大使を務めた明石康氏は大館市の出身。

特撮ドラマ「ミラーマン」の主人公を演じた石田信之氏は北秋田市出身

脚本家、内館牧子氏は秋田市の生まれ。

人気劇画、「子連れ狼」の原作者、小池一夫氏は大仙市出身。

「流れ星銀」の作者、高橋よしひろ氏は東成瀬村の出身。

文学・教育・ニュースやドラマ、コミックなどで活躍したこの方々すら本県出身だとアピールも出来ないし、そもそも秋田の出身だと知っている方もいないのではないでしょうか?

だったら、尚更親が本県出身では知らないのは無理もない話ですが。

しかし隣の青森ではそんなことはなかった。
秋田人はもう少し地元関係者をアピールしてもいいんじゃないか?_c0184178_17345890.jpg

バレーボール選手の木村沙織選手。

高校2年で代表入りし、2度のオリンピックを経験した彼女の親は青森県鯵ヶ沢町の出身。
(本人は八王子生まれ)

しかし陸奥新報では彼女を津軽娘として地元の新聞で紹介していました。
陸奥新報の記事
彼女の高校の先輩で二度の代表経験を持つ落合真理選手のお母さんは秋田出身(北秋田市だと言われている)だそうですが、特に新聞などで紹介すらされませんでした。
落合さんのブログで母が秋田出身だと紹介している記事
たまにはアピールしてもバチは当たらないんではないでしょうか?

秋田人はもう少し地元関係者をアピールしてもいいんじゃないか?_c0184178_1046999.gif


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
by ilovejt15 | 2009-03-30 17:39 | 秋田出身の著名人を顕彰する

最新の記事

停止
at 2014-04-17 03:46
秋田県だけの特殊事情とは?
at 2013-12-31 16:27
秋田県は住みにくい?
at 2013-02-14 04:24
スカートの裾を踏む
at 2013-02-08 05:03
シダックス グループ約1,2..
at 2013-02-03 18:46

リンク一覧

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

東北
時事・ニュース

画像一覧